Villa Carlotte ヴィラ カルロッタ コモ湖

先日、Villa Carlotta ヴィラ カルロッタに行ってきました。と、ブログにもあげましたが...何気なく観光しに行ったこのVilla Carlotta。何気なく美しい庭園を見て特にこの日本庭園に感動しました。

この竹林...とても癒される😍



実はこちらの庭園、日本人の作園家の方が造園されたとのこと。 園三(田畑了)さん
そして、こちらの庭園は国際庭園文化コンクールにてとイタリア人を魅了させ断トツで優勝😙
こちらの庭園のタイトルは"目で聞く耳で見る"
日本から遠く離れたイタリアで何気なく見たものに私もものすごく魅了された庭園。どこか懐かしさと温かな居心地の良さをこの庭園の中で感じたのは日本人魂があったからであろう。
異国の空気の中で日本人らしさを思う存分に表現できる日本人アーティストをとても誇りに思う
blog.livedoor.jp>enzo_garden

コメント

このブログの人気の投稿

トスカーナ 郷土料理パニガッチ(Panigacci)

ミラノのだまし絵教会 サンタ マリア サン サティロ

イタリア 春の花