サルデーニャ島 ヴィッラシミウス その1

今日はサルデーニャ島のご紹介です。バカンスで
サルデーニャ島の南にあるヴィッラシミウス(Villasimius)に来ています。
青い空、白い砂浜、透き通る海。
何とも言えない海の色。癒されるなぁ〜
このヴィッラシミウス(Villasimius)はカリィアリ(Cagliari)からバスで一時間ほどのところにある小さな街。主に別荘地、観光地の為、8月は海は観光客でいっぱいだそうです。それを避けるため6月に第一弾バカンスでミラネーゼ達が様子。イタリア人はただただ海で何をするでもなく一日を過ごす。お昼ご飯は別荘に戻り、また海に戻り、この綺麗な海をみながらひたすらおしゃべり(笑)子供は別です.....ジャバジャバ海の中ではしゃいでます。しかし....暑い....本日40度...さすがにイタリア人のように日焼けはできないのでパラソルの下に私は入る。イタリア人からはなんで日焼け好きじゃないのかという質問攻め(笑)しみやらそばかすやら気にせずこの太陽と海をひたすら楽しむイタリア人。大人もお年寄りも本当に思う存分楽しんでいる。
そんな姿はとても素敵である♡
お年寄りでもこんな具合で海と太陽を楽しんでます。いくつになっても元気って素敵
そして、午前中のイベント、毎日アクアジムが行われてます。

インストラクターのお姉さんをお手本に子供も大人もみんなノリノリ!
次回は私も参加しよう(^^)
帰り道、ちょっとルートを外れ山の方へ行ってみるとヤギ発見!意外とでかい......もうちょっと行ってみるとまたヤギさんたち、道を横断中。
どこからでてきたのだろうか........サルデーニャにはこうした野生のヤギが生息している。私にとってはとても不思議な光景。島にヤギ、背景に海.....なんとも言えない不思議さである(笑)


最後に....この小さな街になんと日本人女性が経営するホテルがありました。中心街に近いところにありレストラン付きのアットホームなホテル。ヴィッラシミウス(Villasimius)に行かれる方は是非こちらをご利用下さい(と.....宣伝です)オーナー日本人女性の方が大変親切でより楽しく過ごせる旅情報を色々と教えてくれます。ヴィッラシミウスだけでなくカリィアリ近辺などをガイドブックには載っていない情報を豊富にお持ちの方です。
HOTEL BLU MARLIN
Via Giotto7 09049 Villasimius
www.hotelblumarlin.it

次回はサルデニャ、ヴィッラシミウスの街のご紹介致します☆






コメント

このブログの人気の投稿

トスカーナ 郷土料理パニガッチ(Panigacci)

ミラノのだまし絵教会 サンタ マリア サン サティロ

イタリア 春の花