コモのクリスマスマーケット

イタリアは12月になるとどこもかしこもクリスマスムードになる。イタリア人はクリスマスに向けてプレゼントの買い出しで大忙し。クリスマスは彼らにとって大イベント。私たちもプレゼントを探しに週末、雪の降る中コモの町のクリスマスマーケットへ行って来ました。
日曜日ということもあり路地に並んでるお店は閉まっているところが多く、メインの広場までの路地はイルミネーションは素朴な感じで灯っている。石畳の路地、石作りの建物にこのイルミネーションの雰囲気が中世の時代にタイムスリップしたかのように感じてしまう私😆いつも単純(笑)
メイン広場に到着😀この時期は毎年恒例の光を使っての演出。カラフルでかわいい😍
こちらの建物はサンタクロースを演出。建物をベースに上手く光のデザインをしている。
こちらはまるで本当に雪が降っているかのような景色。部屋の灯りがつくとより家の温もりが伝わってくる😍素敵~うっとり見ているとこのカラフルな光の世界に入り込めそう(笑)
まるでディズニーランドにいるみたい☄
いつまでも見ていたっという気持ちだがこの広場を後にしてメルカートへ行こう🤓
外はすっかり暗くなり雪がしんしんと降る続ける中、メルカートを散策。実はメルカート巡りが趣味な私😆宝物探しをしている気分になる(笑)
まずはお決まりのサラミ、チーズコーナーへ。試食をしながらお兄さんの愉快な説明を聞いて楽しむ私たち。買う買わないは別としてメルカート巡りの楽しみの一つは売ってる人との会話。売りつけるわけでもなく"本当に美味しいから食べて食べて"と試食させて愉快な会話が始まる(笑)
クリスマスの装飾コーナー。数多くのクリスマスグッツを見ているだけでワクワクしてしまう😍
並んでる装飾たちも楽しそうだね😁
今年はこのシリーズが売り?
フェルトで作ったサンタクロース
メルカート巡りを終え、もう一度光の世界に見とれる私たち😍
この時期ならではの楽しみ。イタリアのクリスマスのこの雰囲気が大好きだな~人も町もワクワクしてるのが伝わってくる😍25日がとっても楽しみ🎄

12月のイタリアは気候は寒いですがこのクリスマスの雰囲気で心はほこほこ温まります。12月のイタリア旅行でイタリアならではのクリスマス雰囲気を楽しんでくださいね🤓


コメント

このブログの人気の投稿

トスカーナ 郷土料理パニガッチ(Panigacci)

ミラノのだまし絵教会 サンタ マリア サン サティロ

楽園 サルデーニャ特集6 カーポカッチャCapo Caccia