レッコの山登り


最近のイタリアはすっかり春になり、山登りに最適な気温になりました。今回はレッコ県のエルヴェ(Erve)という町にある山登りに挑戦☺
雪もとけてすっかり春の景色。
この山には川があり、水の透明度が高い。夏になるとここで水遊びができるそうです😀
私たちの目指す山はこちら😲
高さ1175mほどのところにある山小屋がゴール。
頂上付近にある山小屋までは2時間ほどかかります。山道が結構険しく、途中、何ヶ所か川を渡らなくてはいけない。
この山の水は貴重なもの。山から川に流れ、そして町の資源となっている。
雪がとけて山の花が所々で咲き始めています😀
こんなに水がきれい😍エメラルド色....思わず飲んだら洗礼された気分に😄
そして、ようやく山小屋に到着😊
山小屋でのお昼ご飯が楽しみ
お馴染みのポレンタとタレッジョ(Taleggio)というチーズ。このチーズは一般的には北イタリアでよく食べる。山奥の渓谷で生産されている。柔らかく濃厚なチーズ。味は少しくせがあるので味付けがされてないポレンタとの相性は抜群にいい😍 
こちらはポレンタと牛肉煮込みにポルチーニソース。お肉がものすごく柔らかくて口の中でとろける感じ.......とっても美味しい.....幸せ😋
山小屋でのお食事メニューは数が限られている。山々の景色を見ながら、澄んだ空気の中で食べるお料理は最高に美味しい。
なんといってもチーズ、お肉が新鮮なのがいい。
今日も一日自然を堪能できました😄

こちらの山情報です
Rifugio(山小屋)/Alpinisti Monzesi
www.capannamonza.it


コメント

このブログの人気の投稿

トスカーナ 郷土料理パニガッチ(Panigacci)

ミラノのだまし絵教会 サンタ マリア サン サティロ

イタリア 春の花