コモ湖の夏 山登り

季節はすっかり夏になった最近。コモ湖では釣りを楽しむ人、ヨット、カヌーで楽しむ人、ただただ日焼け...太陽を楽しむ人達が増えました。
私はほぼ毎週週末は山へ散策。木々の緑、空気が爽やか...深呼吸するだけで心と体が洗浄される感じ😊毎朝ヨガをしている私はヨガをしたくなる。今回は登山中、こんなものを発見しました。
巨大岩に穴が......名称はPorta di Prada (ポルタ ディ プラダ)もしくはBuco di Prada (ブーコ ディ プラダ) 穴のところには十字架がたてられている。
この山はEsino Lario (エジノ  ラリオ) という市に
ある。Varenna(ヴァレンナ)という町から行くことができる。
こちらはVarenna😁こんなかわいい町。
バックにある山々の中の一つがPorta di Prada
 (ポルタ ディ プラダ) である。
穴の開いた巨大岩を目指して登ります。
結構、険しい道のり.....



間近で見ると迫力がある😍穴は自然に開いたのだろうか.....何故このような形になったかはイタリア人登山仲間たちは誰も分からない😅
所々こんな不思議な岩もある。
もうひと頑張り!山小屋まで1700m。2時間ちかく登ってようやく到着。今回はパニーノを持参して頂上でピク二ック。イタリア人は太陽好き。頂上で日焼けしている人たち...太陽を楽しんでいる人たち。
自然を思う存分楽しむイタリア人たち。やはり自然を楽しめることは素敵だな~😍オンとオフのメリハリを上手に利用するイタリア人。この生活スタイルが彼らのおおらかな気質を作る要因なんだろうな~と感じる今日この頃でした😉

次回も"新しいコモ湖発見"をご紹介します。


コメント

このブログの人気の投稿

Villa Carlotte ヴィラ カルロッタ コモ湖

地元のアペリティーボ

ミラノのピザ屋さん