ミラノのピザ屋さん

先日、ミラノの行きつけのピザ屋さんで久し振りにランチをしてきました😃いつも地元のイタリア人でにぎわってるピザ屋さん。

店内はアンティーク調でカジュアルな雰囲気。
ここの売りのピザは三角形。ミラノ近辺ではこの形のピザ屋さんが結構ある。生地に厚みがあり、とってももちもちしている。このサイズでも結構お腹いっぱいになる。ピザの種類は豊富でサイズも大、中と選べる。ちなみに今回はサラメピッカンテというピリ辛のサラミピザ⬆を食べました🤓
こちらは生ハムとルッコラのピザ⬆のせてる具が大盛りでピザの生地が見えない😅
そして、もう一皿注文。ピザだけでなく前菜、プリモ(第一料理 主にパスタ、ラザニアなど)、セコンド(第二料理 主に肉、魚のメイン料理)のメニュー(郷土料理)が日替わりである。こちらは牛肉のカルパッチョにパルミジャーノチーズ、ルッコラ、レモンをかけて食べる一皿⬆お肉が新鮮でとっても美味しい😘
そして、最後にデザート。私が食べたのはマチェドニアというフルーツポンチにアイスが添えられたもの。しかし....運ばれて来たと同時にぺロッと食べてしまい...写真をとるの忘れてしまいました😅なので...こちらのメニュー、ティラミスを掲げてます。以前食べたときのもの。イタリアと言えばティラミスですね。こちらもとっても美味しい😍レストランによって味の違いがあるが、ここのは生クリームの割合が控えめの為、食後に食べても重くないのがいい。又、 メニュー価格もお財布に優しい。ピザはだいたい4€~8€、その他の日替わりメニューの肉料理やパスタ類の料理も6€~11€ほど。15€あれば最後のデザートにカフェまで食べれます☺

このピザ屋さん、場所はZara(地下鉄黄色線、紫線)にあります。"alla fontana PIZZERIA"
ミラノで地元の人(ミラネーゼ)に人気のピザ屋さん、そして、地元イタリアの雰囲気を味わいながらお食事ができるお勧めピザ屋さんのご紹介でした😃



コメント

このブログの人気の投稿

トスカーナ 郷土料理パニガッチ(Panigacci)

ミラノのだまし絵教会 サンタ マリア サン サティロ

楽園 サルデーニャ特集6 カーポカッチャCapo Caccia